2018年10月05日

北勢支部10月活動説明会&例会

 10月4日18:45より北勢支部10月活動説明会&例会をプラトンホテルにて開催しました。今回は講師に(有)二軒茶屋餅角屋本店 鈴木成宗社長をお招きし、『「良い会社」の経営実践を学ぶシリーズ』〜(有)二軒茶屋餅角屋本店 差別化の成功戦略を研究する〜をテーマにご講演いただきました。
 鈴木社長からは、クラフトビール事業の立ち上げから世界で1番になることを目標において取り組んでこられた経緯と、経営者としての想いやその思いを社員にいかに伝え共有してきたかをはじめ、目標を具体化するために取り入れたラナンチェスター戦略やMG・STRACなどについても紹介いただきながらお話しいただきました。
 鈴木社長の圧倒されるほどの熱量と行動力に、自らの経営者としての姿勢を問い直すとともに経営者の熱意・情熱がすべての起点となること、そしていかに社員を巻き込み想いを一つにして取り組むか。また明確な目標設定と市場の絞り込みの重要性から自社の勝てる市場はどこかを考える機会となりました。
 実践に裏打ちされた鈴木社長のお話しに説得力と行動すること大切さを感じる例会となりました。
IMG_1817.JPG
IMG_5774.JPG
posted by 事務局 at 10:23| Comment(0) | 北勢支部活動
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: