2018年06月14日

若手社員研修 自社の事業プレゼン発表会

6月13日(水)14:00よりアスト津にて「若手社員研修 自社の事業プレゼン発表会」を開催し、10社22名の若手社員が参加しました。

最初に、各社の若手社員が順番に自社の事業や商品に関するプレゼンを行ないました。
IMG_1152.JPG

IMG_1137.JPG

IMG_1181.JPG

発表された若手社員の皆さんは、社内で何度も試行錯誤し、練習を重ねてこのプレゼンに臨んできたようです。そのためか、どのプレゼンもとても簡潔でわかりやすく、見ごたえ・聞きごたえがありました。自社の事業や自らの業務内容について全く知らない人にどのように伝えればよいのか考えることによって、改めて自社や自らの業務について深く理解することができたのではないでしょうか。

続いて「うちの会社のココが好き!」をテーマにグループ討論を行いました。

IMG_1209.JPG

会社のいいところを話し合ってみると、やりがいがある、アットホームなところなど、業種は違っても思わぬ共通点があったようです。最後に一人一人の半年後の個人目標を発表して終了しました。

懇親会では表彰式があり、プレゼンの最優秀章に(株)クラユニコーポレーションが選ばれました。
実際に商品を持ち込んでの発表した点や、商品をなぜおすすめするのか発表者が自分の意見をしっかりと話していた点が評価されました。

RIMG0111.JPG

RIMG0128.JPG

次回の第二回目の若手研修は11月14日(水)です。是非ご参加ください。


posted by 事務局 at 10:50| Comment(0) | 委員会活動
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: