2017年09月14日

中勢支部9月例会

9月13日 18:45より松阪市市民活動センターにて中勢支部9月例会を開催しました。今回は、三銀コンピューターサービス(株) 代表取締役社長 倉澤 道康氏をお招きして、『中小企業は金融機関とどう付き合うべきか』〜企業発展のための金融機関活用法〜をテーマにお話しいただきました。
倉澤氏からは第三銀行に勤められていたご経験を元にお話しいただき、会員さんからの質問にもお答えいただきました。銀行員からみて、「決算書を月ごとにキッチリ見せてくれる。」「会社の良い所、悪いところを教えてくれる。」「業界の情勢を教えてくれる。」など本音で話していただける社長さんとはお付き合いしやすいとのことでした。本音で話をしていただけることで銀行員も本音で話ができるそうです。
金融政策や銀行の置かれた立場などにもふれていただき、今後について考えるお話をしていただきました。
金融機関との付き合い方を改めて考えられ、普段のお金の使い方を考え直す例会になりました。

IMG_4979.JPG

IMG_4984.JPG

posted by 事務局 at 12:23| Comment(0) | 会員訪問日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: