2017年09月11日

人財委員会 スキルアップ研修

9月6日(水)14:00より同友会事務局4F会議室にて人財委員会企画のスキルアップ研修を開催しました。 講師には昨年に引き続き(株)O−GOE 代表取締役 杉山 豊氏をお招きし、会員企業8社から24名の社員の方々に参加頂きました。 今回の研修ではビジネスにおけるTPOや働く上での心構えなどを実践的に学びました。 入社して間もない頃は、人間関係の難しさだったり、失敗への恐怖など、様々な悩み・不安があると思います。ですが、このセミナーを通じて、「分からないことは分からない」と言う勇気、常に向上心を持ちポジティブに仕事に取り組む姿勢が大切だと感じました。その後のグループワークでは、現時点での出来ているところ、足りないところを踏まえ、今後の目標を発表し合いました。研修後に行われた懇親会では、お互いの交流を深めるとともに目標を達成することを約束し結束を固めました。

IMG_4686.JPG

IMG_4696.JPG
posted by 事務局 at 11:52| Comment(0) | 委員会活動
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: