2017年09月08日

桑名支部9月例会

9月5日(火)18:45より桑名市中央公民館にて桑名支部9月例会が開催されました。
 今回は、(有)エルフィンクリエイティブの古村世哉代表に「同友会での学びと実戦」〜夢を実現するため経営理念を見直そう〜をテーマにお話しいただきました。
冒頭に自社の紹介とエルフィンクリエイティブの現状をお話ししていただいた後、経営指針を作成する中で、経営理念がいかに重要であるかを報告して頂きました。古村氏にとって会社は「人生の応援団」であり、事業経営を行う上でのあり方を示す経営理念は誰にとっても分かりやすい言葉で表現しなくてはいけないというお話が大変印象的でした。
経営理念が会社、社長、社員にとって働き甲斐、強いては存在意義そのものを明確にできるという意味で非常に重要であることが分かる例会となりました。
バズセッションでは、「あなたの夢が実現する経営理念・行動計画を作っていますか?」というテーマで話し合いました。経営をするうえで、自社の分析やこれからの会社の将来像を考えていくことが大切であり、経営理念をつくることはその第一歩であるという声がきかれました。
IMG_4660.JPG

IMG_2834.JPG

posted by 事務局 at 09:40| Comment(0) | 桑名支部活動
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: