2017年05月10日

桑名支部支部総会&5月例会

 5月9日(火)18:00より桑名市中央公民館にて桑名支部支部総会と5月例会を開催しました。
 支部総会では川杉支部長より前年度の活動報告及び今年度の活動方針と活動テーマ「やってみよう!行動が成果をつくる」〜仲間と共に楽しく目標達成〜が提案され、承認されました。
 今回は、株式会社フォスター 代表取締役 榎本計介氏に「夢は叶う!えのさん流成功実現プログラム!〜心はベストコンディション〜」をテーマにお話しいただきました。
 商品の値段と価値について、業界のしがらみがありつつも取組方法を変えていき、利益を出してきた榎本氏は常に新しい考えを取り入れています。時間管理などかしこくアクションを起こすことや「雇用を守るということ」についてのお話はとても印象的でした。お客様からも選ばれ、人材からも選ばれる存在とは何か。そして、それを実践していくためには、経営者がどう気持ちを整えればいいのか、質疑応答ではより具体的にお答えいただきました。
 バズセッションでは「あなたの夢はなんですか?また、達成計画はありますか?」というテーマで話し合いました。自社ももっと大きくしたいという意見や社員へ引き渡すときに最良の形で渡せるようにしたい、お客様に喜んでもらえる仕事をしたいなど、業種問わず活発に討論しました。
IMG_3698.JPGIMG_3701.JPG
posted by 事務局 at 09:26| Comment(0) | 会員訪問日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: