2017年02月10日

北勢支部臨時総会&2月例会

2月9日(木)19:00よりプラトンホテルにて北勢支部臨時総会&2月例会を開催しました。
例会に先立って行われた臨時支部総会では、北勢支部次年度幹事及び新たな次年度方針に基づく組織体制が提案され、承認されました。
また2月例会では『後継者からみた事業継承「集え!NEXT同友会」』〜同友会初!後継候補者と共に学ぶ!同伴で参加大歓迎!〜のテーマのもと、(株)稲垣鉄工 稲垣法信社長・(株)前田テクニカ 前田昌彦社長・(株)三重フリット 森田耕平社長の3氏をパネリストに迎え、(一社)事業と相続の駆け込み寺 伊藤隆代表理事のコーディネートにより、それぞれの継承前の状況から事業継承に至るまでの経緯をはじめ、継承前後の先代との関係や社長のやりがいや使命感や将来的な自身から後継者への継承への想いまで多岐に渡って赤裸々にお話しいただき、参加された皆さんが共感するとともに、後継側・事業継承側それぞれの立場において気づきと学びを得ることができました。
事業継承は企業経営において永遠のテーマであり、多くの会員が関心を持っていることから参加者も多く、今回の例会は実際に後継者を同伴での参加を呼びかけ、13名の後継者に参加いただきました。グループ討論も後継者グループと事業継承側のグループとを分けて討論を行ない、それぞれの持つ悩みや課題を共有し、パネルディスカッションからの学びを交流し合いました。
IMG_3112.JPG
IMG_3134.JPG
posted by 事務局 at 17:51| Comment(0) | 北勢支部活動
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: