2014年11月07日

(株)ハツメック 服部氏(桑名支部)を会員訪問


事務局の金澤です。本日は三重同友会代表理事をしていただいている、株式会社ハツメック 代表取締役 服部氏を訪問してきました。
桑名市蓮花寺で本業である鍍金業の他、別会社でセンサーや計測・分析装置の開発・製造・販売などを営まれています。今となっては本業の鍍金の良さや奥深さが分かるようになったが、若くして会社を継承した時は、鍍金業に対して夢を持てず、これから時代が来る事業をしなければと電子部品に関する部門を立ち上げたそうです。若さ故の好奇心とも言われておりましたが、事業に対してエキスパートになればなるほど、見えすぎて見えないものが出てくる。逆に今の年齢で事業を継承していたら、新事業はしていなかっただろうな。と少し本音がでていました。
同友会では活動をする中で、良き仲間ができ、そして自身の視野が広がった。でも、入会当初は聞く耳を持っていなかったな。とまたまた本音がポロリとでていました。
服部さん貴重なお時間をありがとうございました。
posted by 事務局 at 10:17| Comment(1) | 会員訪問日記
この記事へのコメント
動画は、えらいリラックスしてますねぇ〜(笑)
Posted by 北勢 岩崎 at 2014年11月08日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: