2019年06月20日

南勢支部6月例会

6月19日(水)18時30分より伊勢市労働福祉会館にて南勢支部6月例会を開催しました。
今回は、中勢支部より 下津醤油(株)(株)あかり屋 代表取締役社長 下津 浩嗣 氏をお迎えし、「縁から作る価値の創造」 〜下津醤油とあかり屋〜 をテーマにご報告いただきました。

テーマにあるように、この例会のキーワードは「縁」。下津醤油(株)と(株)あかり屋の歩みを「縁」をキーワードにご紹介いただきました。
下津氏が紹介された「縁」は多岐にわたります。同友会を通じた経営者との交流、従業員や地域の人々、親子関係、展示会での出会い、人手の苦労など・・・。「良いご縁も悪いご縁もすべて経験」と下津氏。縁から得られた様々な学びを経営実践に活かし、つねに新しいことに挑戦し続けてきたことがうかがえました。

IMG_3678.jpg

そして最後に、「結局一人では何もできない・・・今働いている人のご縁を大切に」と、縁あって会社で働いてくれている従業員への思いが語られ、社長の役目とは「ご縁づくり」とまとめられました。「縁」の大切さだけでなく「縁」から学ぶ姿勢の大切さを改めて確認できた貴重な例会となりました!!
posted by 事務局 at 14:17| Comment(0) | 南勢支部活動