2018年12月20日

南勢支部12月例会

12月19日(水)コムデックセミナールームにて南勢支部12月例会を開催しました。

「伊勢からITで日本を元気にする」を企業理念にかかげる潟Rムデックは、「IT機器の導入とサポート」「システム開発」「クラウドサービスの効果的な導入と運用」を柱にして多くの企業を支援してこられました。今回の例会は潟Rムデック 代表取締役 樋口雅寿氏をお招きし、「IT活用で0円採用する方法」〜働き方改革時代のオフィスツアー〜をテーマに、採用へのIT活用の方法とITを活用した働き方改革時代の労働環境のつくりかたを学びました。

前半では、求職者の世代別の活用ツールの傾向とIndeed(インディード)を活用した採用の方法を学びました。


RIMG0691.JPG


後半にはコムデックの会社見学を行いました。


RIMG0751.JPG

ITの活用が、採用や労働環境の課題解決につながることを学んだ充実した例会となりました。次回1月新春例会は1月16日(水)鳥羽国際ホテルにて開催します!

posted by 事務局 at 14:32| Comment(0) | 南勢支部活動

2018年12月03日

第46回青年経営者全国交流会in沖縄

 11月29日(木)・30日(金)にかけて第46回青年経営者全国交流会が沖縄同友会設営のもと開催され、全国47都道府県より約1300名が参加しました。
 今回は『肝(チム)高く、万国津梁を担う結人(ユインチュ)たれ!」〜まくとぅそーけー、なんくるないさ〜のテーマのもと1日目には14の分科会を設定して取り組まれ、2日目には(株)宮ア本店 宮ア会長の特別講演とH2L,Inc創設者 玉城絵美氏の記念講演から、どのような状況にあってもブレてはいけない経営者としてまた人としての軸を学びあい、全人格的成長を目指して磨き合いました。
 2日間のまとめでは、次回開催地熊本同友会へのバトンリレーが行われ、中山中同協幹事長からは2日間の学びを各地に持ち帰り、地域からの期待に高い水準で答えられる同友会・企業・経営者であるために実践し、また仲間づくりの運動として広げていきましょうと締め括られました。
IMG_5908.JPG
IMG_5911.JPG
posted by 事務局 at 17:48| Comment(0) | 県・全国