2017年06月06日

経営指針発表会(桑名・北勢)

 6月5日14:00から(株)誠文社にて経営労務委員会主催で、経営指針発表会を開催しました。
 まず最初に、野瀬経営労務委員長より経営指針とは何かご報告いただき、今回、第1期経営指針成文化セミナーにて指針書を作った岩谷興産(株) 岩谷氏、日商器材(株)後藤氏、(株)ダイヤ保険サービス 植村氏、(有)渡邉精機 渡邉氏の4名より理念、方針、計画を発表していただきました。
 発表会に参加していただいた会員さん同士でグループ討論をして、感じたことや優れている点、成長への改革に向けた意見を全体で共有して、学び合いました。経営をしていくうえで、自社の分析やこれからの会社の将来像を考えていくことが大切であり、経営指針をつくることはその第一歩であるというお声がきかれました。
 たくさんの会員さんに参加していただいたおかげで意見交流が多くでき、発表者・参加者共に、自社の経営指針を実践で活用していくためにより良い機会になりました。
 6月19日14;00から(有)野瀬商店にて、西川会計事務所 西川氏、(有)トネヒロ商事 刀根氏、(有)中野建設 中野氏、三重中小企業家同友会 成川氏より経営指針発表会を行う予定です。皆様ぜひ、ご参加ください。
IMG_3812.JPG
IMG_2080.jpg
posted by 事務局 at 16:34| Comment(0) | 委員会活動